2021年 会員(士業)交流会  

-士業が取組むM&Aの実務支援と実践事例

Zoomを使用してのオンラインミーティング

士業(弁護士・会計士・税理士・労務士・司法書士 他)を対象に、士業が取組む「M&A」の実務支援と実践事例をテーマとして意見(情報)交換会を開催いたします。

この取組みは、士業を中心とした全国500名以上からなる一般財団法人日本的M&A推進財団に所属する『会員交流会』の場を、門戸を広げ、会員だけでなく士業の皆様にご参加いただけるようにしました。

自事業所の取組みとして、【クライアント様の出口戦略】に少しでも興味があり、今後取り組もうとお考えの方は、是非お申込み下さい。

顧問だからこそできる出口戦略支援の必要性について

この度、ゲストスピーカーとして

グロービス経営大学院サーチファンド研究会 代表幹事 荒瀬光宏氏をお招きし、

「中小企業の事業承継問題に取り組むMBAホルダーの集団

 “グロービス経営大学院サーチファンド研究会ご紹介」というテーマでお話頂きます。

 

「サーチファンド」をご存知の方も多いと思います。

社長を目指し買収先企業を探す個人のサーチャーへ、

買収先を探す間の費用・企業買収費用を出資するバイアウトファンドです。

後継者不在を理由に黒字廃業する企業が増加している近年、サーチファンドは注目を浴びています。

 

実は既に財団の案件に対してサーチャーの方より数件お問い合わせを頂いている状況です。

今回は、MBAで知られるグロービス経営大学院にて発足されているサーチファンド研究会について知り

今後どのように後継者問題解決への可能性を皆様と模索していきたいです。

 

また、そのほかにも

直近のマッチング事例

各案件の進捗共有

新着案件情報紹介

 

といった内容を各案件に携わっている会員の皆様より報告頂きます。

 

会員交流会での発信や交流を通して、案件がより進展した事例も沢山ありますので、

一般会員・実務特化会員の皆様も是非ご参加下さい!

202112-2

参加費

無料

日程

お申込みフォーム

参加日程の選択をお間違いなく!

お申込事務所(会社)名
※㈱等の略文字は使用しないでください。 例)株式会社日本的M&A
お役職  ※入力は任意です
ご参加者名 例)山田 太郎
電子メール
電話番号 ※半角ハイフンなし
参加地域 都道府県
参加回
コメント


「私はロボットではありません」にチェックを入れて送信ください